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2024.05.24

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ワコールホールディングス、2024年3月期 EC売り上げ473億円 中価格帯苦戦で全体は減収

ワコールホールディングスの2024年3月期におけるグローバルのEC売上高(主要6社)は、前期比1.5%増の473億円だった。EC売上高の構成比率は同0.9ポイント増の29.7%となった。中価格帯商品の販売が苦戦したことにより、全体の売上高は同0.7%減の1872億円だった。
 
ワコールの国内EC売上高は、他社EC、自社EC、カタログ通販を合わせて同10.4%増の212億円だった。自社ECが好調に推移したが、実店舗における販売は低迷した。

ピーチ・ジョンのEC売上高は、同22.7%減の34億円だった。有名タレントを起用した広告活動やコラボレーション企画が振るわず、直営店・自社ECともに苦戦したという。

会員顧客による購買金額は前期を上回り、2024年3月期時点での「ワコールメンバーズ」の人数は599万人となった。

連結子会社である七彩については、センコーグループホールディングスと2024年5月13日付で株式譲渡契約を締結した。




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