CLOSE
CLOSE

2024.05.31

ニュース

化粧品

ポーラ、新規顧客は目標の4倍 「B・A」のコンシーラーが人気沸騰

「B・A 3Dコンシーラー」

化粧品メーカー大手のポーラ(本社東京都、及川美紀社長)が2023年8月に発売した、「B・A 3Dコンシーラー」の売れ行きが大きく伸びている。2023年12月期は、発売時に立てていた売り上げ目標を、62%超えて達成。同商品をきっかけに獲得した新規顧客は、目標の4.3倍にもなったという。2022年に発売して人気となっていた、目元ケアの「アイゾーンクリーム」と同様のスキンケア効果があることなどが、人気の秘訣となっているようだ。

「3Dコンシーラー」は、コンシーラーとしてシミなどの色ムラをカバーするだけでなく、くぼみやたるみといった形状もカバーする設計になっている。紫外線を浴びると発光するオイルを配合。くぼみやたるみなどの形状によって生じる影を、発光によって飛ばす機能があるとしている。

「アイゾーンクリーム」と共通の美容成分を配合。目元のスキンケア効果があるという。
 
(1)「B・A」シリーズ初のコンシーラーである(2)「B・A」シリーズとしては比較的手に取りやすい税込6930円である─といった点が好評で、2023年8月の発売前に、美容雑誌や美容系インフルエンサーの間で話題になっていたという。
 
発売後は、十分な在庫を用意していたものの、完売や欠品が相次いだとしている。

サロンでの対面販売が、一番売れているチャネルだとしているが、百貨店やECでも新規顧客を多く獲得できているという。




タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら