CLOSE
CLOSE

2024.07.06

商品

日用品

FUJIKON HOLDINGS、ヘキセテート素材採用 太くても軽い眼鏡を実現

「HYPE」ボスリントン

眼鏡や生活雑貨などの企画・販売を行うFUJIKON HOLDINGS(フジコンホールディングス、本社福井県、藤田徳之社長)は6月、軽くて太いセルフレーム「HYPE(ハイプ)」を発売した。

プラスチック素材などで作るセルフレームは、太くなるほど重くなるが、軽量化のためにヘキセテート素材を採用して設計。長時間の使用でも疲れにくい。自社ECサイト「メガネプラス」から購入できる。

メガネプラスは老眼鏡の販売が好調だが、「HYPE」の発売によって、若年層の開拓も進めていきたい考えだ。

フレームは3種でレンズ2色の計6種。価格はレンズによって異なり、税込1万6500円から。




タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら