家電ECのストリームは7月1日、カタログハウスが発行する「通販生活」において、自社プライベートブランド(PB)「enas(イーネーズ)」のコンパクト除湿機「すみっこドライ」の販売を開始した。これからの梅雨の時期に最適な商品だ。
「通販生活」の「7・8月号」と、カタログハウスのECサイトで販売する。
ストリームが手がける「enas」は、必要な機能を絞り込み、さらに”あったらいいね!”と思える便利機能をプラスワンした商品を展開している。
「すみっこドライ」はクローゼットや押し入れを除湿するノンフロン小型除湿機。本体の中に、「高性能ペルチェ式除湿ユニット(1日最大550ミリリットル除湿)」と「2500ミリリットルの大型タンク」を内蔵している。タンクのサイズが大きいため、こまめに水を捨てる必要がないのが特徴だ。
「通販生活」で取り扱うことになった経緯について、「当社も新たな販路を探している中で、『価格』より『品質』にこだわり、常に最新の性能、長持ちし、少しディファレントな(違っている)商品を提供していきたいという先方の企業理念に共感した。そうした中で先方が当社のPBである『enas』の商品を気に入っていただけて『通販生活』での販売が実現した」(右田哲也取締役営業本部長)と説明する。
「すみっこドライ」を取り扱う要因について、「ちょうど梅雨時という、時期的なこともあり、また先方が探していたアイテムにマッチしたと考えている」(同)と話す。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。