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2024.07.12

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アメイズプライズ、肩甲骨まくらがヒット 7ヵ月で3万7000個を販売

アメイズプライス 「RAKUNA(ラクナ)肩甲骨はがしピロー」

睡眠グッズや健康器具などを販売するアメイズプライズ(本社愛知県、山田忠和・山本良磨代表取締役)では、健康器具のまくら「RAKUNA(ラクナ)肩甲骨はがしピロー」がヒットしている。2023年12月の発売から、7ヵ月間で約3万6000個を販売しているという。同社では、痛みを伴うセルフマッサージが、市場でトレンドとなっているとみている。

「RAKUNA 肩甲骨はがしピロー」は、肩甲骨専門の整体師が監修したマッサージ器具。18個の突起を上にして置き、器具の上にあおむけに寝て、左右にゆらゆら揺れて使用する。18個の突起が、肩甲骨とその周りの筋肉を刺激し、自分でほぐせない部分をほぐしてくれるという。肩甲骨に突起が当たった状態で体重が乗るため、痛みをかなり強く感じるという。ユーザーの間では、「痛みがストレス解消になる」という声が多く聞かれるという。

主な販路としては、楽天市場やアマゾン、自社サイトを中心としたECが、売り上げの7割を占めている。購入者のボリューム層は、50~60代の女性だという。

同商品は現在、人気が沸騰しており、注文しても1ヵ月待ちの状態となっている。

価格は税込9790円となっている。

アメイズプライズは、コロナ禍に、健康機器や睡眠グッズで売り上げを伸ばした急成長企業だ。アフターコロナは、リアルの消費が回帰したことなどから減収となり、2023年11月期の売上高は、前期比17.4%減の43億円だったという。「肩甲骨はがしピロー」が、V字回復の原動力になる可能性はあるとしている。




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