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2024.07.12

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健康食品

ユサナ・ヘルス・サイエンス、アジア圏の活動を積極化 中国の業績は順調に伸長

健康食品をネットワークビジネス(NB)で展開するユサナ・ヘルス・サイエンス(本社米国ユタ州、ジム・ブラウンCEO)は、アジア圏でのビジネス拡大に注力している。中国やインド、マレーシアなどを中心に、イベントや販促を積極化させている。
 
中国・厦門での会議や、マレーシアでの大規模コンベンションなど、世界中のリーダーが交流する機会を豊富に設けている。今後も「年間を通じて追加のアソシエイト イベントを開催する予定」(ジム・ブラウンCEO)としている。

アジア圏での施策の成果が表れているのが、中国市場だ。2024年12月期の第1四半期(1-3月)の売上高は、前年同期比3.0%増の1億2800万ドルと増収した。為替変動の影響を受ける中、ドルベースでもプラス成長を続けている。アクティブユーザー数も、前年同期比13.0%増の27万4000人に伸ばした。

グローバルの業績がマイナス成長となっている中で、「この期の売上高は、中国本土での販売インセンティブの成功によって牽引された」(同)としている。

韓国市場も活動が順調なようすだ。日本市場の春日宗充マーケティングマネージャーは「アジア圏で開催されたコンベンションでは、韓国から数百人の集客があった。日本の会員も負けてはいられない」と話している。




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