CLOSE
CLOSE

2024.07.19

ニュース

ファッション

foufou、ECサイト刷新 ブランドの成長見据えたデザイン

画像配置や文字の大きさにこだわったトップページ

クラシコムの子会社であるfoufou(フーフー、本社東京都、マール・コウサカ代表)は7月16日、自社ECサイトをリニューアルした。デザインファームのnon-standard world(ノンスタンダードワールド)と協業し、ブランド規模の成長を見据えたデザインとした。

今回のリニューアルでは、「顧客が世界観に没頭できるデザイン」にこだわったという。ランダムでお薦めの商品を表示したり、商品画像を一覧化したりと、ユーザビリティーを向上した。

「foufou」は、デザイナーであり代表のマール・コウサカ氏が2016年に、文化服装学院在学中にハンドメイドで制作した服をEC販売することから始めたファッションブランド。2023年8月1日にクラシコムが子会社化した。




タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら