完全栄養食ブランド「BASE FOOD(ベースフード)」を展開するベースフードの成長が続いている。7月11日、1食で1日に必要な33種類の栄養素を全て摂れる完全栄養食「BASE FOOD」シリーズが、累計販売数2億袋を突破したと発表した。定期購入者数は2024年6月末時点で21万人を超えた。販売数に関してはパン以外にも商品ジャンルを拡大したことや、卸展開したことが奏功した。
ベースフードは事業開始以降、パスタの「BASE PASTA(ベースパスタ)」、パンの「BASE BREAD(ベースブレッド)」、クッキーである「BASE Cookies(ベースクッキーズ)」を発売してきた。
2020年以降は主力の「BASE BREAD」の新フレーバーを次々に投入した。さらに味を追求し、リニューアルも実施した。
「BASE FOOD Deli(ベースフードデリ)」シリーズとして冷凍食品や、2024年には即席麺タイプの「BASE PASTA(ベースパスタ)ソース焼きそば」も発売した。「BASE FOODブランド」として常にアップデートを行っている。
卸展開も強化している。コンビニエンスストアを中心に全国的に取扱販売店が拡大し、「BASE FOOD」の認知拡大につながっている。
近年の健康意識の高まり、タイパ(タイムパフォーマンス)へのニーズが高まる中で、健康意識が高い人、ダイエットやボディメーク中の人、一人暮らしで自炊をしない人や忙しく働く人、子どもを持つ家庭などのニーズに応える商品として支持を集めている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。