オカムラは中期経営計画において「市場に根ざした海外事業の展開」を掲げている。北米、中国、東南アジア諸国連合(ASEAN、アセアン)を重要市場と捉え、現地の有力企業との提携・M&Aを行い、市場に根ざした事業の展開に注力している。
DB&B社を子会社化することで、中国・アセアン市場におけるオフィス家具のニーズも把握できる。現地のニーズをもとに、中国・アセアン市場で支持される商品を開発し、海外事業の強化につなげていく。
記事を保存する
ニュース
行政・団体
消費者庁、「メーカー希望小売価格が誇大広告」 電子タバコの販売事業者を行政処分
ニュース
化粧品
オルビス、低価格の新スキンケアを発表 アマゾンやマツキヨで販売
特集
テーマ特集
【コンタクトセンター特集 <トップインタビュー>】アルティウスリンク 執行役員 経営戦略統括本部長 滝原茂氏「新サービス「AltiusONE」に注目」
特集
ランキング
【コンタクトセンター売上高調査】 実質成長率は2.9%減/37社の合計売上高は1兆3001億
特集
ランキング
【2024年版 健康食品通販売上高ランキング】≪TOP50を会員限定公開≫ 112社合計は7034億円超 実質成長率は1.05%プラスに
特集
テーマ特集
【通販企業の顧客対応最前線 】 サントリーウエルネス コンタクトセンター 廣瀬奈加子顧問 「お客さまに思い馳せ、お客さまを輝かせる」