同社のショールーミングストアとアウトレット店舗の7カ所で回収を受け付ける。回収したカタログは、流通業者を経由して日本製紙が買い受けと再資源化を行い、再生した紙をカタログに再利用する。
これまでも住所不明などによって返送されたカタログや、書店から返本となったカタログをリサイクルしていた。顧客から直接回収するのは同社にとって初めての取り組みとなる。
ECサイトやSNSで回収の協力を呼びかける。協力者には商品購入に利用できるクーポンを配布する。今回の結果を受けて、継続的な運用を行うか検討する。
記事を保存する
ニュース
行政・団体
消費者庁、「メーカー希望小売価格が誇大広告」 電子タバコの販売事業者を行政処分
ニュース
化粧品
オルビス、低価格の新スキンケアを発表 アマゾンやマツキヨで販売
特集
テーマ特集
【コンタクトセンター特集 <トップインタビュー>】アルティウスリンク 執行役員 経営戦略統括本部長 滝原茂氏「新サービス「AltiusONE」に注目」
特集
ランキング
【コンタクトセンター売上高調査】 実質成長率は2.9%減/37社の合計売上高は1兆3001億
特集
ランキング
【2024年版 健康食品通販売上高ランキング】≪TOP50を会員限定公開≫ 112社合計は7034億円超 実質成長率は1.05%プラスに
特集
テーマ特集
【通販企業の顧客対応最前線 】 サントリーウエルネス コンタクトセンター 廣瀬奈加子顧問 「お客さまに思い馳せ、お客さまを輝かせる」