CLOSE
CLOSE

2024.08.02

ニュース

化粧品

ファンケル、「リカちゃん」とコラボ 「マイクレ」のアンバサダーに

ファンケルは8月20日、タカラトミーの展開する「リカちゃん」とのコラボレーションによる、限定デザインの「マイルドクレンジング オイル」を、自社通販や直営店舗などで発売する。数量限定で販売を行うという。今回のコラボを機に、「リカちゃん」が、「マイルドクレンジング オイル」のアンバサダーに就任したとしている。

コラボ商品としては、「マイルドクレンジング オイル」シリーズにおいて、合計6種類の限定デザインのボトルを展開するという。

「リカちゃん」は、同シリーズのアンバサダーに就任したとしている。

「リカちゃん」は2022年に55周年を迎えた。大人にも愛されるブランドを目指した展開なども行っており、活躍の場を広げているそうだ。

最近では「リカちゃん」自身のSNSも展開しており、2024年5月末時点のX・インスタグラムのフォロワー数は、合計約23万人にもなっているという。




タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら