育毛剤やシャンプーのブランドを多数手がけるソーシャルテック(本社東京都、望月亨社長)では、23年10月に発売したまつげ美容液「ビオルチア アイラッシュセラム」が好調だ。2024年4月から3カ月で約2万個を販売。アマゾンやQoo10、楽天市場などのECモールで、軒並み4.4以上の高評価がついているという。現在増産を行っているが、今後の売れ行きによっては、一部で欠品になる可能性もあるという。
「ビオルチア アイラッシュセラム」は、シリーズ累計1000万本を販売した育毛剤メーカーのノウハウを詰め込んだまつげ美容液だ。
ヒト幹細胞順化培養液エキスやビワ葉エキス、カミツレ花エキスなど、毛髪のプロが厳選した15種類の成分を配合している。
94%が天然由来成分となっており、エタノールやシリコーン、合成着色料といった添加物は配合していない。
同商品が人気となっている要因の一つは、チップとスクリューのツーウェイ形状のブラシを採用している点にあるという。
ECモールのレビューには、「こんなに使いやすいまつげ美容液は初めて」「使いづらいと思っていたまつげ美容液のイメージが変わった」といったコメントが投稿されている。
ブラシの形状が使いやすいのに加えて、美容液自体がジェル状でたれにくい点も、まつげに塗りやすいと評価されているようだ。
同商品は、ECモールを中心に人気となっている。6月の1カ月間だけで、ECモールで6000個以上が売れたという。
同商品は7月4日時点で、有名ブランドのまつげ美容液が並ぶ、アマゾンの「まつげ美容液」カテゴリーの中で、売れ筋ランキング1位にランクインしていた。