のぼり旗や懸垂幕などセールスプロモーション(SP)商材をBtoB-EC展開するイタミアートは、当日出荷対応を一部の顧客からなど一部の地域で開始した。今期(2025年1月期)のEC売上拡大戦略である「当日出荷 短納期出荷の対応」の一環となる。
年内にはノベルティグッズを販売する「ノベルティキング」のECサイトも開設する。
また今秋には、これまで2ヵ所に分かれていた工場を統合、2倍の規模に増床した新工場が稼働する。新しい設備も導入して生産能力は3倍を見込む。工場の投資額は約6億円としている。
株式上場して初の業績発表となる2024年2‐4月期(第1四半期)は、売上高が8億1900万円、営業利益は2900万円だった。
売上高の内訳はECが5億3900万円、卸販売が2億7900万円だった。
卸販売は少量多品種のBtoB‐EC以外の中・大型注文の顧客が対象。BtoB‐ECで獲得した顧客を法人営業部門につなぐスキームとなっている。SP商材のほか、室内装飾用の織物「タペストリー」やパネルなど、卸先と連携して商品を拡充し、顧客に提案している。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。