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2024.08.08

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LINEヤフー、2024年4‐6月期 会員向けの販促が奏功/ヤフーショッピング取扱高8.3%増

LINEヤフーの2024年4‐6月期(第1四半期)の国内ショッピング取扱高は前年同期比6.1%増の4010億円だった。「ヤフーショッピング」の取扱高も同8.3%増に成長した。

「LYPプレミアム」によるクロスユースの促進や、「LYPプレミアム」会員向けの販促施策を実施したことにより取扱高が拡大した。

坂上亮介上級執行役員CFOは「ZOZO、アスクルの増収、『ヤフーショッピング』も取扱高が拡大した」と説明する。

「LYPプレミアム」会員向けの販促施策が奏功し、「ヤフーショッピング」の新規EC利用者数は同14%増、会員の平均月次EC利用単価も同8%増に拡大した。

「ヤフーショッピング」における継続率も改善傾向にある。新規ユーザー向けの販促や、翌月継続率の高いアプリ利用、LINE公式アカウント経由での購入を促進したことが奏功した。

国内サービス系取扱高、国内デジタル系取扱高も拡大し、全社eコマース取扱高は同4.7%増の1兆289億円だった。




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