宅配チャネルは、「ヤクルト1000」「ヤクルト400W」で、消費者キャンペーンを実施し、継続飲用の促進と新規客づくりに努めた。宅配組織の強化を図るため、YLの採用活動と働きやすい環境づくりを推進した。
化粧品はオリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」の「価値普及」活動に重点を置き、「内外美容」の実現と化粧品愛用者数の増大に努めた。
具体的には、基礎化粧品「ラクトデュウ」シリーズから、4月に「ラクトデュウ S.E.クレンジング(オイル)」「ラクトデュウ S.E.ウォッシング」を刷新。薬用歯みがき剤「ヤクルト 薬用アパコート S.E.<ナノテクノロジー>」の販売促進策を展開し、売り上げの増大に努めた。その結果、化粧品事業の売上高は同8.1%増の20億8200万円だった。