化粧品、美容家電の通販事業などのAiロボティクス(本社東京都)は9月27日、東証グロース市場に新規上場する。上場承認は8月23日付。
2016年に設立し、自社開発の人工知能(AI)システムを使った広告運用、マーケティングの事業を開始。出資先の化粧品通販2社を2022年に完全子会社化し、D2Cブランド事業として自社通販を本格化した。スキンケア化粧品の主力ブランドは「Yunth」。
2024年3月期の売上高は70億6100万円(前期比93.7%増)、経常利益は前期実績の約4.3倍となる12億3400万円だった。
売上高のうちD2Cブランド事業は69億6100万円を占める。2023年5月からAIマーケティング事業は休止して自社通販にシフトしている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信