ダイレクトセールス部門では、販売員の増員を課題として継続的な採用活動に取り組んだものの奏功せず、減員となった。さらに、2024年5月に放送したテレビCMにより広告宣伝費が増加したことでコストが上昇し、利益を大幅に減らした。
ダイレクトセールス部門以外でも減収となっているが、これは2023年の4‐6月にホテル・旅館での大型案件が偏っていて好調だったため、今期は相対的に売り上げが落ちる形になった。
記事を保存する
タグ:
【トップ営業マンに聞く】 <10年連続でMVPを獲得> 日本トリム 藤田信昭氏 「『感動・驚き・共感』が肝、人と会うのが財産」
ニュース
住設
中国経済産業局、ブルーコンシャスを業務停止に 高松豪社長にも禁止命令
ニュース
水関連製品
【インタビュー】 エナジックインターナショナル 大城博成会長兼CEO「世界27ヵ国に拠点展開、累計売上高は1兆円超に」
ニュース
健康食品
ヤクルト本社、「ヤクルト1000糖質オフ」発売 1日あたり26.2万本を目指す
ニュース
住設
【トップ営業マンに聞く】 <「初訪問」部門営業成績1位を記録> メッドコミュニケーションズ 千葉支店 工藤天宏さん 「自然な家族の話が関係構築や決め手に」
特集
テーマ特集
【訪販売上高ランキング2023】 TOP50社を公開 245 社合計は1兆6933億円 実質成長率は1.52ポイントプラスに