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2024.09.13

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Amazon、中小の広告実態を発表 「現在広告投資している」は49%

Amazon(アマゾン)は9月5日、日本の中小企業の広告利用の実態調査の結果を発表した。日本の一般的な中小企業で、現在広告に投資しているのは49%、将来的に広告投資を考えているのは、全体の70%だったという。

調査は2024年2月から3月にかけ、第三者の調査会社が実施。日本の300社を含む、全世界の4000社を対象に実施したという。広告は、オフラインとオンラインの両方を対象にしたとしている。

過去に広告を活用していたものの、現在活用していない企業は、40%が「予算の制約」を、35%が「投資対効果の不足」を、理由に挙げていたという。

広告を利用する際、最優先の課題について聞いた質問には75%の回答者が、「新規顧客やリードの獲得」と答えたとしている。




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