CLOSE
CLOSE

2024.09.27

ニュース

ファッション

ダブルエー、2024年4‐9月期 EC売上22%増 卑弥呼はテレビ通販で販売促進

レディースシューズの企画・販売を手がけるダブルエーの2024年4‐9月期(中間期)におけるダブルエーのEC売上高は、前年同期比22.0%増の30億6600万円だった。EC化率は同2.0ポイント増の25.2%となった。グループ企業の卑弥呼はテレビ通販での販売促進に成功している。
 
連結売上高は同8.9%増の112億6100万円だった。全販売形態が好調に推移したことで、2024年7‐9月期(純第2四半期)は四半期ベースで過去最高の売上高と営業利益となった。
 
グループ企業の卑弥呼は、2022年にジュピターショップチャンネルが運営するテレビショッピング「ショップチャンネル」で販売を開始し、ブランドの認知や店舗への送客につなげている。5月18日には、「ショップチャンネル」で1時間の生放送を3回実施し、1日で1億3900万円を売り上げた。

卑弥呼が運営する「NICAL(ニカル)」は、ブランドとして初めて「ショップチャンネル」で放送し、1時間の生放送中に商品が完売した。




無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら