CLOSE
CLOSE

2024.09.27

ニュース

水関連製品

ナック、2024年4-6月期 直営部門では顧客数増加 加盟店は顧客減少で売上高は横ばい

浄水型サーバー「feelfree(フィールフリー)」

「クリクラ」ブランドでリターナブルの水宅配事業を展開するナックの2024年4-6月期のクリクラ事業の売上高は、前年同期比横ばいの36億700万円だった。直営部門では、顧客1件当たりの水ボトルの消費量が増加。浄水型サーバーの顧客件数も増加した。一方で、加盟店部門では、顧客数が減少したため、前年と同水準になったという。

クリクラ事業の営業利益は、前年同期比横ばいの2億6100万円だった。

直営店部門・加盟店部門ともに、猛暑などが影響し、「クリクラ」ブランドの水ボトルの消費量が増加。水宅配の契約の解約率が低下したという。浄水型サーバー「feelfree(フィールフリー)」の顧客件数も増加したという。

次亜塩素酸水溶液「ZiACO(ジアコ)」については、感染症対策として利用していた顧客の解約が増加したという。

同社では今後、顧客件数の拡大を狙い、積極的なウェブ広告の出稿や、ショッピングモールなどでのブース販売、法人営業の強化などを行うとしている。




タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら