低アルコールカクテルブランド「koyoi(コヨイ)」を展開するSEAM(シーム、本社神奈川県、石根友理恵代表)はこのほど、オイシックス・ラ・大地の投資子会社Future Food Fundが運営するCVCファンド「Future Food Fund 2号」より資金調達を実施した。BtoBプロデュースの事業拡大と組織体制の強化を図る。
SEAMは「koyoi」を主軸とした自社ブランドの販売を行っている。酒離れといわれる若年層を中心に、特別な時間を過ごすためのアイテムとして、ギフトや手土産として好評を集めている。
直近では、飲料メーカーや食品小売企業より、低アルコール飲料の展開に関する相談も寄せられているという。SEAMは低アルコールカクテルブランド「koyoi」の展開の中で培った知見をもとに、飲料領域において、法人企業の新規ブランド立ち上げやPB(プライベートブランド)商品の開発、既存商品の展開拡大におけるプロデュースも実施している。
今回の資金調達で法人企業のプロデュース事業を強化する。食領域において強力な知見とネットワークを持つFuture Food Fundと連携して、新たなもの作りや事業展開も追求していく考えだ。なお今回の資金調達の金額は公表していない。
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