アダストリアの2024年3-8月(中間期)における国内EC売上高は前年同期比6.8%増の345億円だった。リアル店舗を連動させたプロモーション、企業や人気キャラクターとのコラボ商品などの集客施策を継続的に実施したことが奏功したという。
国内アパレル事業におけるEC化率は同0.2ポイント減の27.2%だった。自社EC「.st(ドットエスティ)」の売上比率は、横ばいの14.7%となった。自社ECの会員数は、前期末比110万人増の1860万人に伸長したという。
10月23日に、認知拡大やBtoB営業を強化するために自社ECを「.st」から「and ST(アンドエスティ)」へ名称を変更する。新たな機能やサービスを追加し、オープン化戦略を加速するという。他社ブランド製品の取り扱いについては、今年9月末以降に15ブランドの新規オープンを予定している。
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