消費者庁によると、サンシリは、少なくとも2024年5月22日から7月2日までの間、ウェブに掲載した広告に、「塗って速攻?深いシワも完全消滅!!」などと表示していた。顔面にクリームを塗ってなでるような動作をすると、即座にシワが消えたかのような動画も表示していた。商品を使用することによってシワが消えたことを表す、使用前後の状況を対比したかのような画像も表示していたという。
消費者庁が同社に対して、表示の裏付けとなる合理的な根拠の提出を求めたところ、同社が提出した資料は、合理的な根拠とは認められなかったとしている。
消費者庁は同社に対して、定期購入契約に関する申込確認画面の表示義務違反も認定した。
消費者庁によると、同社は2023年11月に設立された。2023年11月~2024年8月末までの、PIO-NETの同社の相談件数は、3973件だったとしている。