CLOSE
CLOSE

2024.10.11

ニュース

健康食品

ダイアナ、腸活のための新ブランド 「シロップ」や「タブレット」発売

腸内フローラ検査キット「ビューティ ビオフローラ」(写真右)と「BIOBASEタブレット」


ダイアナ(本社東京都、徳田充孝会長兼社長)は10月8日、腸活のための新ブランド「BIOBASE(ビオベース)」を立ち上げ、同ブランドから、腸内フローラ検査キット「ビューティ ビオフローラ」と「BIOBASEシロップ」「BIOBASEタブレット」を発売した。

エイジングケアの新習慣「Dstyle(ディースタイル)づくり」のための新ブランドとして「BIOBASE」を立ち上げたという。「Dstyleづくり」では、美しくなったプロポーションを維持しながら、健康的にエイジングするための提案を行うとしている。

体の内外をつなぐ重要な器官である「腸」に着目。藤田医科大学公認のプレプロバイオ啓発ベンチャーであるBIOSISLab(バイオシスラボ、本社愛知県)が監修を行ったという。


▲「BIOBASEシロップ」

「BIOBASEシロップ」(500グラム入り、税込6480円)には、ケストース、寒天由来アガロオリゴ糖、イヌリンという、3種のプレバイオティクスを配合。「BIOBASEタブレット」(60粒入り、税込4212円)には、23種の乳酸菌を使用している。

「ビューティ ビオフローラ」(税込2万9700円)は腸内フローラの検査キット。自宅で排便し、郵送すると、腸内環境を可視化することができる。検査項目には、項目ごとに解説がついており、腸内環境が一目で分かるという。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら