CLOSE
CLOSE

2024.10.18

ニュース

総合通販

パルグループホールディングス 、2024年3月-2024年8月期 EC売上10.3%増 自社ECが成長をけん引

パルグループホールディングスの2024年3-8月期(第2四半期)のEC売上高は、前年同期比10.3%増の250億4900万円だった。自社EC「PALCLOSET(パルクローゼット)」は、売上高が前年同期比18.4%増となるなど成長を続けており、増収をけん引した。

同社全体の2024年3-8月期の売上高は、同7.6%増の1012億5900万円だった。

全体の売り上げのうち、「衣料」が59.2%、「雑貨」が40.8%を占めるという。

特に「3COINS(スリーコインズ)」などの「雑貨」事業が好調で、売上構成比が初めて40%を超えたとしている。

同期のEC売上高は前年同期比10.3%増となった。

そのうち、「ゾゾタウン」の売り上げは前年同期比3.4%増の117億7200万円だった。

自社EC「PALCLOSET」の売り上げは、同18.4%増の109億500万円となった。自社ECの成長が続いているという。

アプリ会員数は1054万人(8月末時点)を突破した。

アプリはSNSや店舗を通したダウンロードをきっかけに、ECでの購入につながるケースも多く、重要な存在となっているようだ。

2025年2月期は、アプリの会員数を1200万人に増やすことを計画しているという。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら