「三ツ星ファーム」は2021年6月のサービス開始以降、デジタルマーケティングを駆使し、累計販売食数は1800万食を超えている。2024年2月時点で1000万食を超えており、今年に入り、800万食を販売している。
2024年5月に、女優でタレントのMEGUMIがプロデュースしたスキンケアブランド「Aurelie.」をリリースしたことも、売上高の拡大に寄与しているとみられる。
BtoB事業では、企業の戦略策定、認知拡大方法、新規顧客獲得策、CRM、フルフィルメント、採用などの支援を行っている。「三ツ星ファーム」などのBtoC事業で培ったノウハウが、BtoBにおけるマーケティング・コンサルティング支援にも生きるという。
ミッションを刷新
イングリウッドは2024年8月期をもって、20期を終えた。これから新たな成長拡大フェーズとして、ビジョン・ミッション・バリューを刷新した。ビジョンは「リテールに革命を」、ミッションは「商品を通じて生活を豊かにする。そのために最速でソリューションを構築する」、バリューは「個を伸ばし、チームを強化する」「全速前進」「革新の追求」だ。
「国内のリテール市場規模は約150兆円と、国民の生活を支える巨大産業だ。しかし、素晴らしい商品を保有する多くの企業がDXを中心としたパラダイムシフトに対応できていないのも現実。当社は創業以来、蓄積したビッグデータの解析と活用実績、そのナレッジに基づき、クライアントの利益最大化に向けて課題を解決していく」(黒川社長兼CEO)と決意を話す。