ジンズホールディングスの2024年8月期における、国内のEC売上高は、前期比4.9%増の40億5000万円だった。2023年8月期に売り上げが前期比21%増となるなど好調だったコンタクトレンズ事業の2024年8月期の売上高は、販売チャネルを自社ECに集約したこともあり、前期比5.0%増にとどまったという。一時的に成長が鈍化したとしている。
2023年8月期の国内ECの売上高は、値引き販売の抑制などもあり、前期比横ばいとなっていた。2024年8月期の国内EC部門は、値引き販売の抑制が一巡したこともあり、増収に転じたとしている。2024年8月期末時点のJINSアプリの会員数は、前期末比87万人増の1521万人になった。
海外ECの売上高は、前期比0.7%減の13億5000万円だった。中国でのEC売り上げ減少が、海外売り上げ全体を押し下げる要因になったとしている。
国内と海外の合計EC売上高は、前期比3.5%増の54億1000万円となった。
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