9月29日に開催したイベント「新製品・新報酬プラン発表会」で発表した。イベントは、大阪・八尾市文化会館プリズムホールと、東京のユナイテッド・シネマ・アクアシティお台場で同時開催し、計2300人が参加した。神農社長が東京会場で、寺口泰海取締役が大阪会場で新製品・新報酬プランについて説明した。
「Rejucal Diosa(リジュカル・ディオーサ)」は、NMNを1万ミリグラム配合し、ミトコンドリアの新生を促進するという補酵素のPQQ(ピロロキノリンキノン)、羊膜エキス・プラセンタエキス・サイタイエキスを同時抽出した原料のPUAエクソソームを新たに配合している。
スキンケアシリーズ「ベルクアージュ」も11月から順次刷新する。クリーム、洗顔とクレンジングについて年内をめどに発売することも明らかにした。
▲大阪会場の様子
「スポンサー」「シェア」ボーナスを追加
QUALIAは、報酬プランの新ボーナスとして、「スポンサーシェアボーナス」「サクセスボーナス」を追加する。
「スポンサーシェアボーナス」は、中堅タイトルのルビー以上が対象とする。ルビー以上達成者の1カ月間の直紹介人数がスポンサーポイントとなり、会社の月間売り上げの1%をスポンサーポイントに応じて分配するという。
「サクセスボーナス」は、メンバーが初期タイトルのゴールド以下のときに直接紹介した会員が対象。そのメンバーがベースコミッション月間100万円を超えるたびに、ゴールド以下のときに紹介された会員が5万円のボーナスを獲得できる。
そのほか、店舗を運営するメンバーが無料で出店できる「Qパーク」において、メンバーが1日1回ガチャ(くじ)を引けるガチャ機能を追加すると発表した。ガチャで当たりが出ると、同社製品や加盟店のクーポン券などがもらえるという。加盟店からもガチャ景品の協賛を募り、協賛した加盟店には会員ページのトップページに加盟店情報を掲載できるという特典を設けた。
神農社長は新たな報酬プランについて「ルビーを達成したものの、そこからなかなか伸びずにもがいている中堅リーダーが少なくない。このボーナスを活用して、もう一度グループを活性化させてほしい。当社は、ルビー以上のリーダーを1人も取り残さない」と話した。
大阪会場で寺口泰海取締役は「当社はこれまで製品について着実にバージョンアップする発表を続けてきたという自負がある。3月に発売したサプリメントが好評で、約4カ月で定期購入の売り上げが1.6倍に増えた。今回の発表をきっかけに組織のさらなる拡大につなげてもらいたい」と話した。
▲寺口泰海取締役(写真中央)と会長ら
菅野航取締役は東京会場で、「クオリアは売上高100億円に向けて、もっと大きく成長していく。ぜひ皆さんの力を貸してほしい」と会員に呼びかけた。