グンゼは今年10月、自社ECを主販路としたD2Cブランドをローンチした。プロダクトデザイナーに白木ゆみ香氏を起用した。実用性と近未来的なデザインが特徴のブランドだという。
新ブランド「e’CALME(エカルム)」は、2001年にローンチしたレッグファッションブランド「Tuche’(トゥシェ)」からスピンオフした。「Tuche’」は、発売初年度に530万足を売り上げた人気のブランドで、柄ストッキングという新たなスタイルを提案してきた。
「e’CALME」は、シンプルでトレンドに左右されないベースレイヤー(肌着)に特化したブランディングを実施するという。
「e’CALME」では、グンゼの独自技術「接着縫製」に加え、身体に沿うことを目指して開発した立体的なカッティング、シーン快適性を最優先に考えたオリジナルの商品を展開する。自社ECサイト「GUNZE STORE」で、ショーツやキャミソールなどを販売している。
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