フレッシュドッグフードのECを展開するPETOKOTO(ペトコト、本社東京都、大久保泰介社長)は10月17日、自社ECサイトのリニューアルを実施、ランクごとに異なる特典をつける会員ポイントプログラム制度を新たに導入した。
同社では2024年1月、会員約950人を対象にしたアンケートを実施。食材の大きさやパッケージ、内容量といった、商品についての項目と、要望するサービスについて調査したという。今回のリニューアルは、アンケート結果を軸に実施したという。
リニューアルに合わせて開始した会員ポイントプログラムでは、累計の購入金額に応じて、五つのランクを用意しているという。上位のランクでは、同社が主催する撮影会に参加できたり、ホームページに出演できたりする。特別なイベントへの参加も可能だという。
リニューアル後は、これまで単品で販売していた、常温のウェットフードの定期便を開始するとしている。
これまでクレジットカードのみだった決済手段には、新たに「アマゾンペイ」「アップルペイ」「ソフトバンクキャリア決済」を追加。今後も支払い方法を拡充する予定だとしている。
商品についてもリニューアルを実施。低脂質の新商品を発売するという。顧客からの「取り出しにくい」との声に対応するべく、原材料に寒天を追加、すべりがよくなり取り出しやすくなったとしている。
1袋あたりの内容量は、これまでの150グラムから100グラムに変更した。商品の高さを低くしたことにより、「使い切りやすくしてほしい」「スプーンでも手につかずに取り出しやすくしてほしい」といった声に対応したとのだという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。