CLOSE
CLOSE

2024.11.01

ニュース

化粧品

長寿乃里、主力商品をセット販売 洗顔パックNo.1へ

(写真左から)鈴木えみ、宮田聖士代表、菊池風磨

無添加化粧品の開発・販売を手がける長寿乃里(本社神奈川県、宮田聖士代表)は11月1日、スキンケアブランド「SHIKARI(シカリ)」の主力商品のセットを発売する。ブランドとして、洗顔パック市場で売り上げナンバーワンを目指すという。

セット商品の内容は、洗顔パック「SHIKARI BRIGHTNING WASH(シカリ・ブライトニング・ウォッシュ)」と、専用ブラシ「SHIKARI BRIGHTENING WASH BRUSH(シカリ・ブライトニング・ウォッシュブラシ)」だ。洗顔パックは23カ月間で、累計100万個以上販売した人気商品だ。

自社ECサイトや、「Amazon」「楽天市場」「Qoo10」などのECをはじめ、全国のバラエティショップでも販売する。

10月24日には、ブランドアンバサダーに男性アイドルグループ「timelesz(タイムレス)」の菊池風磨とモデルの鈴木えみを起用したCMの配信を開始した。

「商品を通して、洗顔の重要性を楽しみながら感じてほしい。『ただ洗って落とす』という、おざなりの作業になりがちな洗顔だが、これからはスキンケアの最高ステップにしたいと考えている。洗顔の価値向上も、CMの狙いの一つだ」(マーケティング統括本部 SHIKARI事業部 unito事業部 セクションマネージャー 吉田栞氏)と話した。

今後は、さらに洗顔の重要性を伝えていくために、ユーザーを巻き込んだコミュニティー形成やポップアップストア、イベントの開催を計画している。SNSを活用したプロモーションやバラエティショップへの販路も拡大し、中長期的には海外市場の開拓も視野に入れているという。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら