セット商品の内容は、洗顔パック「SHIKARI BRIGHTNING WASH(シカリ・ブライトニング・ウォッシュ)」と、専用ブラシ「SHIKARI BRIGHTENING WASH BRUSH(シカリ・ブライトニング・ウォッシュブラシ)」だ。洗顔パックは23カ月間で、累計100万個以上販売した人気商品だ。
自社ECサイトや、「Amazon」「楽天市場」「Qoo10」などのECをはじめ、全国のバラエティショップでも販売する。
10月24日には、ブランドアンバサダーに男性アイドルグループ「timelesz(タイムレス)」の菊池風磨とモデルの鈴木えみを起用したCMの配信を開始した。
「商品を通して、洗顔の重要性を楽しみながら感じてほしい。『ただ洗って落とす』という、おざなりの作業になりがちな洗顔だが、これからはスキンケアの最高ステップにしたいと考えている。洗顔の価値向上も、CMの狙いの一つだ」(マーケティング統括本部 SHIKARI事業部 unito事業部 セクションマネージャー 吉田栞氏)と話した。
今後は、さらに洗顔の重要性を伝えていくために、ユーザーを巻き込んだコミュニティー形成やポップアップストア、イベントの開催を計画している。SNSを活用したプロモーションやバラエティショップへの販路も拡大し、中長期的には海外市場の開拓も視野に入れているという。