「TOUT VERT(トゥヴェール)」ブランドの化粧品を展開するトゥヴェールの2024年6月期の業績は、売上高が前期比61.7%増の41億900万円。営業利益は同62.6%増の13億8500万円だった。自社ECサイト・ECモール(アマゾン、楽天市場)で商品を販売してきたという。多額の投資は行わず、効率的な広告宣伝を行うことにより、成長を実現してきたそうだ。
I-neは、2023年2月に発表した、3カ年の中期経営計画の基本方針の一つとして、「スキンケア他の拡大」を掲げていた。
今回トゥヴェールがI―neグループに加わることで、I-neのスキンケアなどのカテゴリーにおけるブランドポートフォリオが拡充されるという。
この協業により、ECチャネルのさらなる販売強化も図るとしている。
I-neのデジタルマーケティング人材を活用。自社ECや既存モールの販売強化、新規モールの開拓などによって、売上高の増加を目指していくという。