健康食品事業本部の斎藤智子本部長(写真左)とCMキャラクターを務めた女優・高畑充希
ファンケルは10月22日、”カロリミット史上最強”の機能性表示食品「プレミアムカロリミット」の新テレビCMの全国放送をスタートした。ファンケルが開催した新CM発表会には、同社の健康食品事業本部の斎藤智子本部長や、CMキャラクターを務めた女優・高畑充希が登場した。
10月16日に発売した「プレミアムカロリミット」は、「カロリミットブランド」の新製品。同ブランドから、サプリメント剤形の新製品を発売するのは10年ぶりだという。通販や直営店舗などで販売する。
斎藤本部長は新CM発表会で、「国内サプリメントの売り上げ規模は1兆円と年々成長を続けており、その中でも売り上げ構成比が高いのがダイエットサポート関連製品」と語った。「延べ約1万4000人の当社のお客さまに調査を実施したところ、継続して摂取できるダイエットサポートサプリメントの条件として、単に『高めのBMIを低下させる』など複数の機能を持つだけでは不十分だと判明した。そこで、”お通じを改善する機能”を組み合わせることで、実感しながら続けられる製品設計にたどり着いた」(同)と開発経緯を解説した。
CMキャラクターの高畑充希は、「今回のCMでは、食べる幸せと、変われる喜びのそれぞれのうれしさだったり、幸福感を伝えられるよう意識して撮影に臨んだ」とコメント。「カロリミット史上最強の『プレミアムカロリミット』で食事も美容もハッピーに楽しもう」と語った。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信