ポップアップストアは「ヴィレッジヴァンガード」と「コトブキヤ」で実施する。テレ東本舗。事業部の米村卓也リーダーは「アニメユーザーとサッカーユーザーの顕在層の中間にいる潜在層へのリーチを狙う」と話す。
アクリルキーホルダーやアクリルスタンド、トレーディングスクエア缶バッジなどを販売する。今後、第2弾となる商品も販売準備中だという。
ポップアップストアを開設する経緯について、「『SPY×FAMILY』と『サッカー日本代表』という人気コンテンツ同士のグッズ企画の認知拡大を目指して実店舗である『テレ東本舗。』やアニメショップ、サッカーショップなどのオフライン展開を強化していた。そんな中、協力会社のアイシーエージェンシーが過去に実績のある『ヴィレッジヴァンガード』でのポップアップイベントを当社に提案した。アニメユーザー、サッカーユーザーの顕在層に加え、潜在層へのリーチを図れる大きなメリットがあったため、開催に至った」(米村リーダー)と話す。
集客方法は各種SNSによる投稿とテレビ放送を実施する予定だという。