今年7月から継続実施している役員報酬の減額措置を含め、固定費の削減に努めたが、連結売上高も同10.6%減の320億5100万円となった。
ECやカタログを中心とする通信販売事業においては、カタログ配布戦略の見直しや、LINEとSNSを活用した販促など、顧客接点再構築の取り組みを実施したものの、期待通りの効果を得られなかったとしている。平年より気温が高い日が多く、季節商材を中心に受注が計画を大きく下回ったこと、在庫消化促進のためのセールを行ったことも減収の要因として挙げた。
記事を保存する
ニュース
行政・団体
消費者庁、「メーカー希望小売価格が誇大広告」 電子タバコの販売事業者を行政処分
ニュース
化粧品
オルビス、低価格の新スキンケアを発表 アマゾンやマツキヨで販売
特集
テーマ特集
【コンタクトセンター特集 <トップインタビュー>】アルティウスリンク 執行役員 経営戦略統括本部長 滝原茂氏「新サービス「AltiusONE」に注目」
特集
ランキング
【コンタクトセンター売上高調査】 実質成長率は2.9%減/37社の合計売上高は1兆3001億
特集
ランキング
【2024年版 健康食品通販売上高ランキング】≪TOP50を会員限定公開≫ 112社合計は7034億円超 実質成長率は1.05%プラスに
特集
テーマ特集
【通販企業の顧客対応最前線 】 サントリーウエルネス コンタクトセンター 廣瀬奈加子顧問 「お客さまに思い馳せ、お客さまを輝かせる」