特許出願中の顔合成AI機能「FaceChange(フェイスチェンジ)」は、商品着用画像とユーザーの顔を組み合わせる。着用時のイメージを明確化し、オンラインでの商品購入を促進する。今回の刷新で、ユーザーの輪郭、肌の色、髪型も反映するようにした。
今後は同社が提供するオンライン試着サービス「unisize(ユニサイズ)」を活用した体型データも組み合わせ、ユーザー全身の着用イメージをECサイトで確認できるよう、開発を進める方針だ。
記事を保存する
ニュース
行政・団体
消費者庁、「メーカー希望小売価格が誇大広告」 電子タバコの販売事業者を行政処分
ニュース
化粧品
オルビス、低価格の新スキンケアを発表 アマゾンやマツキヨで販売
ニュース
総合通販
楽天グループ、2024年1‐9月期 国内EC流通はマイナス 三木谷社長はモバイルとのシナジーを強調
特集
ランキング
【2024年版 健康食品通販売上高ランキング】≪TOP50を会員限定公開≫ 112社合計は7034億円超 実質成長率は1.05%プラスに
ニュース
化粧品
リアラスター、業務停止命令違反か 商品の広告画面が閲覧可能に
ビィ・フォアード、2024年6月期 売上高1180億円に 過去最高売上を更新