ファンケルが、10月16日に新発売した機能性表示食品「プレミアムカロリミット」の販売が好調だ。2024年10月16日~11月15日の1カ月間の売り上げが、計画比で約65%増になったという。2024年12月末までの約3カ月間の販売目標を、1カ月で達成したとしている。
同製品の販売チャネルは、通信販売や直営店舗、一般流通だという。価格は税込5490円だとしている。
同製品には、お通じを改善する機能が報告されている「植物性乳酸菌K-1(L.casei327)」を配合している。継続して摂取しやすいように、1日1回4粒という摂取目安量にもこだわったそうだ。「お通じの体感」と「継続しやすさを意識した製品の工夫」が、顧客から好評だという。
「プレミアムカロリミット」を軸に、既存品の「カロリミット」「大人のカロリミット」のパッケージデザインも変更したそうだ。カロリミットシリーズ3品で、ブランドとしての価値向上に努めたことも、好調な売れ行きにつながったとしている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信