シロアリ防除施工のアサンテの2024年4-9月期(中間期)の連結営業利益が、前期比32.6%増の11億5000万円だった。ウェブ広告による、シロアリ防除の新規の申し込みの獲得件数が増加した。提携している工務店などの企業や団体経由の新規顧客獲得も進んだとしている。
中間期の売上高は、前期比3.3%増の78億4000万円だった。
アサンテでは4‐9月において、ウェブ広告やテレビCM、新聞の折込チラシ、DMなど、さまざまな媒体でシロアリ防除施工の広告を展開してきた。その結果、SEOの最適化につながり、ウェブ経由の獲得件数が増加したとしている。
アサンテでは、工務店やホームセンターなど、さまざまな業態の企業・団体との提携を増やしている。9月末時点では、提携している工務店が504社、別の企業・団体は171社と提携したとしている。提携先が増加したことによって、新規顧客の開拓が進んだという。
アサンテでは、2025年3月期の連結売上高として、前期比4.2%増の142億7000万円、営業利益は同50.0%増の14億2000万円を計画している。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。