オープニングでは、シャクリー・グローバル・グループのロジャー・バーネット取締役代表執行役会長・社長兼CEOがスピーチ。
「ヘルスケアをいまのSickcare(疾病の治療)から、Wellcare(ウェルケア)へ変遷させていきたい。いまヘルスケアで一番成長しているカテゴリーが『予防』だ。『世界中に真のすこやかさを届けたい』─これが私たちのミッションである。1人の人から、一つの家族から、一つの社会から。一人一人が一緒に力を合わせることによって、世界で大きな変化を生み出すことができる。これからも、皆さんのビジネスの成長をサポートするツールや製品、テクノロジーに投資していく」
新製品「アイ&スリープ」を発表した。デジタル機器の普及によって、人々が便利な暮らしやスピーディーな仕事の代わりに、目に大きな負担がかかり、睡眠にも影響が出ている。そうした悩みに応えるために「アイ&スリープ」を発売した。
▲新製品の「アイ&スリープ」
現代人の目と睡眠の悩みに寄り添い、「目の機能」と「睡眠の質」のダブルクレームの機能性表示食品。クロセチンやルテイン、ゼアキサンチンの三つの機能性関与成分を含有した。
参考小売価格は、1袋30粒入りで6860円(税込)。同日発売した。
さらに、「インスタントプロテイン ヨーグルト」を通年販売することも明らかにした。
分かち合いのプログラム「Dr.Forrest Shaklee Day」を12月31日まで開催することも発表。分かち合った人(会員登録)1人ごとに、シェアリングキットを提供する。
表彰式では、タイトルやアワード達成者を祝福。最後に、マスター コーディネーター以上のトップリーダーがステージに登壇し、メッセージを送った。
▲「ナショナルカンファレンス」会場の様子
グランドフィナーレでは高杉代表取締役執行役員社長がスピーチ。
高杉社長は、「これからも会員が自信を持って分かち合うことができるように、高品質を守り抜き、今後も新しい価値を作り続ける」と宣言して閉幕した。