CLOSE
CLOSE

2024.12.06

ニュース

食品

カクヤス、初回購入転換率は1.8倍に アプリをリニューアル

カクヤスは11月27日、お笑い芸人のカンニング竹山と、髭男爵のひぐち君をスペシャルゲストとして招き、「カクヤス公式アプリ」のリニューアルに関するメディア向け発表会を開催した。リニューアル後、旧アプリとの比較で、初回購入転換率は1.8倍になったという。

「カクヤス公式アプリ」は、今年の10月に、「店舗からお届けサービス」に特化したアプリとしてリニューアルしたという。

イベントでは、カクヤスの飯沼勇生取締役が登壇し、アプリのリニューアルのポイントについて説明を行った。

リニューアル後、旧アプリとの比較で、初回購入転換率は1・8倍となり、アプリのレスポンスタイム(応答時間)も8.5倍早くなったという。

カクヤスのアプリでは、70%以上の顧客が前回と同じ商品を購入するという。高いリピート購入ニーズに対応するため、「再び購入」ボタンを実装。「配達可能時間」を選ぶと、その時間帯に届けられる商品が表示されるようにもしたという。

発表会では、ゲストの竹山とひぐち君がリューアルしたアプリの利便性を体験するコーナーも設けられた。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら