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2024.12.06

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ユーグレナ、狙いはアクティブシニア スキンケアに新ライン追加

スキンケアシリーズ「ONEプレシャス」

ユーグレナはこのほど、スキンケアブランド「one(ワン)」から、医薬部外品のスキンケアシリーズ「ONEプレシャス」を発売した。前身の「one」は、50万人以上が購入したオールインワンスキンケアブランド。「ONEプレシャス」は、クリームとローションの2ステップラインとなっている。50~60代のアクティブシニアをターゲットとするとしている。

「ONEプレシャス」は、「オールインワン1品だけでは不安」「シンプルケアで効き目を感じたい」といった声を基に開発した。シワ改善の有効成分としてナイアシンアミドを配合。肌をなめらかに保つ成分として「ユーグレナ発酵オイル」も配合している。

「one」はこれまで、インフォマーシャルや新聞広告、折込チラシなどを中心に展開してきた。顧客層は60~70代となっていた。

「ONEプレシャス」は、ローションが税込8990円、クリームが1万990円としており、「one」に比べて、1品当たり5000~6000円高く設定している。マーケティングに際しては、マス媒体ではなく、ウェブやDMなどに細分化した方法を検討しているという。

11月21日には、ユーグレナのサステナブルブランド戦略部の安藤崇氏と、美容ジャーナリストの安倍佐和子氏が、「ONEプレシャス」について解説するイベントを行った。

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