CLOSE
CLOSE

2024.12.13

商品

日用品

フェリシモ、4組の芸人とコラボ 企画担当者もファンの視点生かす

フェリシモは12月6日、よしもと芸人と協業したブランドの新作をECサイトで発売した。ブランド設立から5周年を迎え、ロングコートダディら4組と協業した商品を企画した。企画担当者たちもファンであるという視点を生かし、漫才ネタやキャラクターを楽しめる雑貨9点を展開するという。

「LAUGHREES(ラフリーズ)」はファッションとお笑いをかけ合わせたブランド。雑貨のほか、芸人の対談企画などオフ姿を表現するファンブックも販売する。今回は、ななまがり、ロングコートダディ、マユリカ、フースーヤの4組と協業し、クッションやポーチなどを展開する。

ブランドの公式Xでは、商品の紹介やファンブックのオフショットなどを公開している。

「お笑い好きの社員が『日常の中で持てるさりげなくおしゃれなファングッズがほしい』という思いでブランドを立ち上げ、同じ思いを持つメンバーとともに毎年企画を考えている。商品だけでなくウェブサイト、SNSなどのコミュニケーションツールも駆使し、顧客と『好き』を共感することで、『ラフリーズはファンの気持ちを分かっている』という反響が多い」(広報担当者)と話した。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら