ファッション通販などのyutoriは12月13日、化粧品・健康食品のi.D(本社東京都)から化粧品ブランド「minum(ミニュム)」を事業取得したと発表した。衣料品に加え、若者向けの化粧品市場に本格参入する。
事業の取得額は1億1000万円。
「ミニュム」は小型で安価な商品を特徴とする。実店舗やECサイトなど導入先は3000社を超えている。
Yutoriはこれまで「ミニュム」の商品の企画開発を手掛けており、i.Dと協業関係にあった。ミニュム事業を自社に取り込むことで、ブランド育成と売上成長を加速する。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信