レディースシューズブランドを運営するダブルエーの2024年2‐10月期(第3四半期)における単体EC売上高は、前年同期比21.3%増の31億4600万円だった。EC化率は同1.8ポイント増の25.0%になた。暖冬においても季節性の少ない商品で順調に売り上げを拡大したという。
同社は2024年11月1日、東京証券取引所のグロース市場からプライム市場に区分変更した。
EC化率を高める戦略のもと、ECのチャネルを拡大しているという。同11月20日、アダストリアが運営するECサイト「and ST(アンドエスティ)」に高価格帯ブランド「卑弥呼」の出品を開始した。若年層のブランド認知度向上を狙う。
ジュピターショップチャンネルが運営するテレビ通販番組「ショップチャンネル」での販売も好調だ。11月25日に1時間の生放送を4回実施し、1日で1億3000万円を売り上げた。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信