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2025.01.20

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ペレ・グレイス、ビジネストレーニングを強化 「スーパー美肌菌」の特許取得を発表

あいさつする佐藤知己社長

ペレ・グレイス(本社東京都、佐藤知己社長)は、創業20周年を迎える2026年度(2027年3月期)に向けて2023年から3カ年で実施していた成長戦略の最終年として、本社主催の事業説明会や新たなビジネストレーニングを開始する。オリジナル原料のスーパー美肌菌「BG-PG180」が特許を取得した強みを生かし、トレーニングを通じてより説明力を高めることを目指す。1月8日に東京・目黒雅叙園で開催した「全国リーダー会議」で明らかにした。

リーダー会議の冒頭、佐藤社長が2025年のテーマを「Blow Your Wind~風を感じようそして未来への風を吹かそう」としたことを発表した。佐藤社長は「目に見えるものだけではなく、目に見えない価値を見出し、精神的なつながりを重視する時代と言われている。自分の成長や仲間とのつながりなど目に見えないもの、新しい風に乗って進んでいきたい」と話した。

続いて、統括本部長が2025年の営業方針を発表した。説明では、心(人間力)を土台に、技(スキル)体(行動力)が成果につながると説明。3年間の成長戦略として2023年は「理念」、2024年は「製品」、2025年は「ビジネス」に据えて、この三つの価値観の浸透を目指すとした。

具体的な施策として、2024年12月から本社主催の「事業説明会」を開始し、2カ月間に渡って計6都市で開催することを発表した。また、会員の伝える力の体得を目指すために、ハイブリッドプロテオグリカンの可能性をテーマにした特別講演を盛り込んだ「1Dayトレーニング」を2月に東京・名古屋・福岡で実施する。トレーニングを通じて、「ペレズアンバサダー」「スモールリーダー」の育成を目指し、ファンベースネットワークの形成を目指すとした。


▲「全国リーダー会議」会場の様子 

3月には、製品愛用者を対象にした「プロダクトセミナー」も予定する。ペレ・グレイスが大学と美肌菌研究所との三者共同研究で発見した「スーパー美肌菌」(BG-PG180)の特許を取得したことを発表。新たに専用のブランドサイトを開設し、特許取得記念キャンペーンを実施することを明らかにした。
 4月4日に東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル「グランドニッコー東京ベイ舞浜」で「春の総会」を開催するほか、5日には加盟する全国直販流通協会(事務局東京都)による「ダイレクトセリング教育講座」を開催することを明らかにした。
 
総括のスピーチで佐藤永次副社長は「激動の時代のなかで、自らの強みをさらに強化して差別化を図ることが重要だ」と話した。

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