50人が参加した「Eアファンのルーツをめぐる旅」の様子
N・Dプラセンタのサプリメントや化粧品などを販売するEアファン(本社愛知県、藤原さなえ社長)は2024年11月21日~23日の3日間、創業の地で旧本社のあった長野県木曽郡南木曽町の宿場町である妻籠宿を観光する「Eアファンのルーツをめぐる旅」を開催した。2023年に続いて2回目の開催。キャンペーンを達成した会員と自費参加者と合わせて、50人が参加した。
1日目は中津川市内の宿場町「馬籠宿」を観光、2日目はリンゴ狩りなどの観光をしたのち、3日目に創業の地である妻籠宿に移動した。「文化文政風俗絵巻之行列」というイベントを見学して、藤原社長の自宅の旧本社を見学したという。
旧本社には会員登録を受け付けていた「伝説のFAX」(藤原社長)や、当時の商品パッケージ、パンフレットなどの資料を展示して、当時を振り返るようにしているという。
藤原社長は「創業時を振り返りながらルーツをめぐる旅は、社員も会員も気つきと決意が明確になる。10年続いたEアファンを支えてくれた会員と一緒に旅ができて感謝したい」と話している。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信