健康食品や化粧品メーカーのディーエイチシー(DHC、本社東京都、宮崎緑社長)はこのほど、2023年4月にリニューアルした「パーフェクトサプリ マルチビタミン&ミネラル」の2024年の売り上げが、前年比で58%増加したと明らかにした。通販だけでなく、ドラッグストアなどの店舗販売の流通でも展開を開始したことにより、新規顧客を順調に獲得できたことが要因だとしている。
「パーフェクトサプリ」は、40種類の栄養素を効率的にチャージできるオールインワンサプリ。ビタミン13種類やミネラル10種、必須アミノ酸9種類などを、WHO(世界保健機関)が推奨するバランスで配合している。
2024年1~12月の売り上げが、前年同期間比で58%伸びたとしている。
顧客のボリューム層は、50~60代女性がメインとなっている。
「40種の栄養成分を配合している」という点を意識したイメージを、パッケージと広告で展開したことにより、消費者に製品価値がしっかり伝わり、新規の獲得が進んだとしている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。