CLOSE
CLOSE

2025.02.03

ニュース

化粧品

シーボン、ブランドロゴ・カラー刷新 初のジェンダーレスサロン開店も

ブランド説明をする崎山一弘社長

シーボンは1月23日、創業60周年に際したリブランディングについて発表した。新コンセプト、刷新したブランドロゴ・カラーを公開したほか、創業記念日となる1月24日にオープンする同社初のジェンダーレスサロンを披露した。

崎山一弘社長からブランドコンセプトについて説明があった。「企業理念に新たな解釈『オーケストレートザビューティー』を設けた。スタッフ一人一人が役割を全うして、オーケストラが一つの作品を奏でるように、お客さまを美しくするために、私たちは何ができるか、常に追求し続ける組織を目指す」などと話した。


▲新ブランドビジュアル

ロゴ、コーポレートカラーは視認性を強化。新ブランドビジュアルは、肌の生まれ変わり周期28日にちなんだ28本線で表現した。

1月24日の創業記念日に、東京・六本木にコンセプトショップをオープン。気軽に立ち寄れる空間を目指し、同社初のジェンダーレスサロンとした。男性向けメニューも新たに設けた。パートナーや友人と一緒に利用できるペアルームや、一部の会員が利用できる半個室の施術室も用意した。


▲一部会員向けの半個室ルーム

商品に配合する成分も一部リニューアル。幸せホルモンであるオキシトシンを発生する「カラー花酵母エキス」を新たに加えた。花のカラーから作られる酵母で、同社独自開発の成分だ。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら