「ユニマテ」などの健康食品のネットワークビジネス(NB)を展開するユニシティ・ジャパン(本社東京都、スチュワート・ヒューズCEO)は1月、非会員でも購入できる新サブスクサービス「フィールグレート(FG)プログラム」を開始した。ファスティングに適した「ユニシティ バランス」と「ユニマテ レモン」の2製品を、同社の会員を通じて購入できる。FGプログラムを、SNSなどを通じて別の人に紹介すると、紹介者に、商品の購入で使える1000円分のクーポンが付与される。
「FGプログラム」は、米国や中東などで利用者が増加しているプランだ。
「ユニマテ レモン」と「ユニシティ バランス」は、食事を1日2回に抑えながら、健康的な食事をサポートする「インターミッテント ファスティング」の考えを取り入れた製品となっている。「FGパック」の料金は、送料込みで2万3500円となっている。
「FGプログラム」の購入者が別の購入者に同プログラムを紹介すると、紹介した購入者が「FGプログラム」を続ける限り、毎月、「FGプログラム」の商品の購入に使える1000円分のクーポンがもらえる。クーポンを使うと、購入代金から自動で引かれる仕組みになっている。
同社のビジネスメンバーが「FGプログラム」を紹介すると、「FGパック」1セットに付き、現金2000円が報酬として支払われる。ビジネスメンバーは、紹介した「FGプログラム」の購入者が、継続して購入するようにフォローするとしている。
ビジネスメンバーでない「FGプログラム」の購入者は、ユニシティ・ジャパンにビジネス登録する必要がない。購入回数の制限もないため、すぐにやめることもできるという。
「FGプログラム」の、通販と同様の仕組みを通じて、まずはユニシティの製品やビジネスの一端に触れてもらい、ビジネスに興味を持ってもらうのが狙いだとしている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。